金属さんのイルーナ戦記日記

イルーナ戦記をのらりくらり進める日記

グラディエーター万歳?

最近は匠気の腕輪のWスロを求めて奮闘してるのだけど、出る気配がないね。自分は特殊に籠るなどは今まで余りやったことがなく、特殊は買ったりしてたんだけどね、Wスロの実装で高額なため資産が追い付かなくて、ようやく特殊掘りをすることに。

 

今はイルーナプレーヤーなら知らない人はいないってくらい浸透したグラディエーターの無限狩り。上位層はみんなグラを持っているみたいなので真似してグラディエーターをやり始めた(笑)

 


f:id:negitama2:20171218212517j:image

 

素材集めと特殊掘りだけでいつの間にか350まで上がってた。まぁ早い、これはみんな作るよね。

 

グラディエーターを作ってからは「素材集め速いぜぇ」などと調子に乗ってて、EP3、EP4と倒す敵が強くなるにつれ1確できなくなってきたとこで分かってきた

 

これは無理かもしれないってことに

 

 

その時に装備を考えたのだけど、装備を変えるにあたって、基本的には闇属性以外は特殊に属性無効装備を着けるので変えられないので固定。一番のネックは武器、射程がピラーブレイドの範囲に影響するので属性剣とか単純に強い剣を使えばいいと言う訳ではないのでそこが悩むとこ。

 

無限狩りをするのに3体巻き込んで1体を軸に2体を狩り続けるというのが最速で最大効率なのでできることならそうしたいよね。

 

射程が長い剣だと3体巻き込めるポイント探すのが楽チン。

 

EP5や6などのモブも考えるのなら武器や追加、体等のWスロなどいずれにせよ相当の装備が求められる。自分みたいな中級層が片手間にやるにはかなり座敷が高いのかな。

 

 

あくまでも無限狩りで1確するって言うことでグラディエーターを単純に楽しむなら別に構わないと思う。

 

 

 

素材集めの為だけに作ったキャラに妥協なき装備を揃えるか気があるのか言う話。

 

現状はあんまり考えてないけどアートコロンが叩けるならとりあえずいいかな、当分は匠気に籠るので。

 

 

今年中に出るといいな