金属さんのイルーナ戦記日記

イルーナ戦記をのらりくらり進める日記

やはり運なのか・・・



確率アップ・・

ソーシャルゲーム等では常に物議を醸し出しているこの表記。主にガチャで◯◯をピックアップみたいな形で使われて「回せば出るんじゃない?」などと思わせその気にさせる。当然ちゃんと目的のものを引ける人もいるけど、引けない人もかなりいて「ピックアップ仕事しねぇ」「誰も出るなんていってない」セリフをよく耳にする。

 

そしてイルーナではドロップ率アップこんなのもよくあるけど今回はこれ


   f:id:negitama2:20170611200516j:image

表記こそ違うけどまぁ確率うんぬんなので同じことだよね。超精錬やってね♡ と言うキャンペーンなのでやってやりました。今回やろうとしたのはアルティミ、こだわりがあった訳ではないけど今までずっとイラを使っていたけどやっぱりアルティミ便利だな思いどうせなら超精錬してから変えようと思ったのだけど・・


       f:id:negitama2:20170611201819j:image

何事もないかのように精錬値が落ちてくる。(あくまでも確率だからね)ディロンさんには話が伝わってないのかな・・・

 

 

超精錬・・・それ以前に

 

+9にならないよぉ~

いつしか+9にするのが目的になりつつあった。「品質20にしたいんだよぉー」そう思いながらオリハルコン約1セット無くし、しかも+9にならないとこで思い直した、この感じで超精錬はちょっと正気とは思えなくなってきたので一旦中断したよ。絶対失敗しないとかどこにも書いてないし低下率二分の一だからね余り文句は言えない。

 

これは運が悪かったと思うべきか・・

 

 確率、結局これは体感でしか分からんからねこのてのゲームにはずっとついて回るものだからある程度は割りきらないとね。

 

 

次は成功率1.5倍の時に挑戦してやるぅ

 

 

今度は負けないからねぇ~





 

 

広告を非表示にする