金属さんのイルーナ戦記日記

イルーナ戦記をのらりくらり進める日記

ガチャガチャと課金

10万までは無課金!

誰かそんなことを言ってたのを思い出したw

課金は自分の問題だからお好きなように。

 


  f:id:negitama2:20170407020719j:image

 イルーナ学園w  このての福袋、前は初回のみ980ポイントとかで出してたのに最近それがなくなったな、自分は微課金なので初回分のみとかよく買っていた。昔は武器、体、追加の3択だったし確定入手と言う点でこう言う価格なのかなぁ。

 


f:id:negitama2:20170407021704j:image

これもよく出てくる。カンカンキャンペーンも一緒にやろうよw   

これがあればキャンペーン中ならオリハルコン10セットもあれば最大までやれそう、実際やってみたけどオリハルコン売って超精錬済み買った方がいいような気がしてきた。

 

そして、2スロ穴明ガチャ。相当叩かれているようだけど売り上げいいのかな、このあとも投擲、爪と出てくるね。爪が出たら少しは課金考えるかもw    

 

特殊穴明・・・・これもあった。


f:id:negitama2:20170407023505j:image
  部長、ちょい無茶ですぉ~。

持ちキャラ達の状況


   f:id:negitama2:20170402213208j:image

おっきしろぉ~

咲をずーっと見てるな、もう何周目だろうw

 

自分のキャラ達

銅の鐘


   f:id:negitama2:20170402213556j:image
   f:id:negitama2:20170402213613j:image
職業はモンク、一応メインに当たるのかな。

レベルはカンストしたもののステがまだまだ追い付かず、それなのにイグ使用は1日一回ぐらい若干ニートモード。財政担当

 

金の左腕
   f:id:negitama2:20170402214140j:image
   f:id:negitama2:20170402214158j:image

職業アサシン、基本イグ以外はソロボスしかしないのでレベルの上がりはゆっくり持ちキャラの中では一番アクティブに活動中。稼ぎ頭。

財政担当その2

 

どりる


   f:id:negitama2:20170402215118j:image
   f:id:negitama2:20170402215152j:image
職業ビショップ、レベル311永遠のネメシスマン。いつ振ったのか記憶にない無駄なイグステ、イグも使うのは稀なのに。ステフリ書を使うのを渋って現在に至る。どーしようこれw  いい加減ブライトヒールを覚えよう。素材集め担当

鉄の玉座


          f:id:negitama2:20170402220139j:image

 職業パラディン、レベル296イルーナのファーストキャラで愛着もあったんだけど今は立派な自宅警備員。ひたすら洋風炒り卵とドリンクを作るだけのキャラ 調理担当

 

どれも中途半端、ライトユーザーの悪い癖だね。ゲーム時間がとれないこともしばしばあるので一点特化にしたいけど、どのキャラもそれなのりに愛着があるのでなかなかふんぎりがつかない( ・д・)

 
         f:id:negitama2:20170402222017j:image
バカみたい

 

 

 

自分の立ち位置

      
   f:id:negitama2:20170331230624j:image

ぼっちじゃないよぉー

 

いやっ、ぼっちだねぇ

約一年半放置して、復帰してから半年近くたったのかな。

 モチベーションがなくなり楽しめなくなってやらなくなったけど、戻って来てからはなぜだろう、面白いと感じるようになったよ。


    f:id:negitama2:20170331233854j:image

あまり環境に振り回されず、ひたすらマイペースそれが今の自分の立ち位置。

 

やらなくなる以前も最前線にいたことはなかったし、これからも目指すこともないだろね。

 
   f:id:negitama2:20170331234350j:image

 

のらりくらりと進めていこう


   
   f:id:negitama2:20170331234433j:image

ありがとうございましたぁ~

 

おねぇちゃーん(゚Д゚ )

 f:id:negitama2:20170330213310j:image

新しいスキルの使い道が分からないよぉ~

スキルの自分なりの感想を、

ファントムステップ

   f:id:negitama2:20170330213803j:image

使うと劇毒の刃を付与、左上にアイコンが出る

5個までストック可能、毒の付与率はそこまで高くもない。ダメージはなし単純に刃をストックするスキル?

 

シャドウミスト


  f:id:negitama2:20170330214413j:image

劇毒の刃が一つ以上で使えるらしい。使用するとリキャストに入るので連続使用不可

ダメージはスタブに比べるとかなり残念な感じ

どういう状況で使うのか分からない

 

ヴェノマダンス
  f:id:negitama2:20170330214956j:image

おそらく今回のアサシンの目玉スキルだと思われるこれ、41万てw  強い人はもっと出るだろうけど。スタブでこの倍くらいのダメージが出るのでなんといっていいのか・・・

そしてこのスキルのご機嫌な所は劇毒の刃を5個使うところ、そして劇毒のストックはフィールド移動で消えてしまうので連戦とかではストックはほぼ無理

 

単純計算でファントムステップ5回+ヴェノマダンスとスタブ×6が同等以上でないとダメだよねぇ~ 

 

ん?ヴェノムフィスト?

 

あれも相変わらずご機嫌でした( ・д・)

 

自分には何一つ使いこなせなかった、誰か使い道を発見してくれることを期待しよう❗

         
  f:id:negitama2:20170330221406j:image

遂にアサシンに340スキルが来た!

どれどれ、スキルクエはと..

 

 
f:id:negitama2:20170330000827j:image
ん、ロセリオ?誰やねん( ・д・)

どうやら最新のボスらしい、シナリオはいまだにep3マイペース過ぎてついていけない。詰んだと思ったけどなんとか辛勝。これのおかげだね


f:id:negitama2:20170330001202j:image

 スタブの仕様変更。以前の仕様だったら絶望的だった、ボッチにはつらい試練だ。

 
f:id:negitama2:20170330002109j:image

 スキル覚えたとこで燃え尽きた、ロセリオきつかった(゚Д゚ )

使った感じだとどのスキルも❓がつく感じ

詳細は先駆者たちの辣腕に期待したい・・・

 

とりあえずスタブの仕様変更は良い調整だと思う。ドゥームズのような向きがよくわからんやつでも背面とってくれるので、一画狩りが楽になるかな。



f:id:negitama2:20170330003515j:image
お爺ちゃんいつもありがとう❤