金属さんのイルーナ戦記日記

イルーナ戦記をのらりくらり進める日記

パラディン再始動・3

ちょっとサマナーが気になるな。召喚獣が勝手に戦ってくれて自分はなにもしない、ある意味このゲームの究極とも言えるプレイスタイルだと思う。今後のプランの1つとしてサマナー育成を考慮しておこうw

 

さて引き続きパラディンのミッションを進めてみた。


f:id:negitama2:20170715154924j:image

EP5に入っていきなりうさみみ来たぁ。


f:id:negitama2:20170715155649j:image

ミッションはEP5も4とあまり大差ない感じで回復は木の実でだいたい行けそう。

 


f:id:negitama2:20170715155944j:image

EP5も余裕だなと思った矢先・・あぅ~。

起き上がれないw  こっちが死んでるときでも容赦なくフルチャージ。割合ダメージみたいだけど軽減出来てない気がする、こりゃ詰んだかもとお思いながら装備変えてHP下げてHP全快付近を維持しつつなんとか撃破。アマティスさんあんた強いね。


f:id:negitama2:20170715161400j:image 

フレデリコ撃破後にレベルが320になったのでナイトウィルを習得。


f:id:negitama2:20170715161607j:image


f:id:negitama2:20170715161631j:image


f:id:negitama2:20170715161651j:image


f:id:negitama2:20170715161819j:image

ナイトウィル覚えてからミッションは格段に楽になった、思ってたよりもスキルの使い勝手はよくないけどナイトゲッシュが3秒で撃てるのは気分がいい。連発できないけどねw

 

後はゲージの溜まりがねぇ・・

 

とりあえずはパラディンのミッションは終わったけどレベリングぐらいしかやることないんだよねぇ、ノーネームアルクリだけじゃなんなのでそのうちヴェーテンデスくらいは入れてあげようかな、そのうちねw

 

 

さてガーディアンでバロールでも狩ろうかねぇ今さらバロールなんて誰もいないと思うから。

 

 

 

 




 

 

パラディン再始動・その2



いやー暑い(゚Д゚ ) 暑さは気力を根こそぎ奪いさってゆく。ゲームすらやる気にならんねw

 

最近のイルーナはすごくスローペースでログインだけの日もちらほら、やることは山積みなんだけどね。

 

そんな中でパラディンのミッションをまた進めてみた。


f:id:negitama2:20170714155803j:image

EP4は状態異常を頻繁にしてくるのが多いね、ひたすらガーディアン連打でw シナリオ補正もあって回復は不思議な木の実で十分なほどで、ねちねち削るだけ。


f:id:negitama2:20170714160449j:image

ただ発火はいかん、もりもりHPが削られる仕方なくリバイタ酒を連打。


f:id:negitama2:20170714160801j:image

スピーシア様の平手打ちw なかなか武闘派じゃないですか。


f:id:negitama2:20170714161025j:image


f:id:negitama2:20170714161103j:image

EP4は一回ミネロにゲッシュ失敗でやられたぐらいで特に引っ掛からなく終了。ゲッシュはほとんど使わずほぼガーディアン、やたらと時間はかかったけどまぁいいや。

 

 

レベルキャップ解放されたしぼちぼちやらなくては。

 

いやーそれにしても本当に暑い。

 

 

パラディン再始動

 

f:id:negitama2:20170701030330j:image

なかなかやるなぁ~、つい2~3日前にもやってたよね。自分はやらないぞぉ・・あっチケットが一枚あった。えいっ


   f:id:negitama2:20170701030700j:image

ですよねぇ~。はいっおしまい

 

 

やろうと思ってたパラディンのミッションをようやく開始する事に。


f:id:negitama2:20170701031027j:image


f:id:negitama2:20170701031046j:image


f:id:negitama2:20170701031105j:image

アサシンの為に作った超精錬の体と追加を拝借して、攻撃力は無視で耐えてナイトゲッシュを撃ち続けるプラン。


f:id:negitama2:20170701031351j:image

アルクリは見事にノーネームww 倉庫にあったヴァルティアをとりあえず突っ込んでみた。今はこのキャラに回すお金がないのでこれで頑張ってもらおうかな。

 

 

 

ミッションはベルゲンの所。超精錬はやっぱり固いのか、まだここら辺のボスが弱いのかよく分からなかったけどほとんどダメージもらわずに順調にミッションを進められた。最初に引っ掛かったのはパラザイア、終始状態異常にさせられてナイトゲッシュを封じられ分からせられた。結局ちまちまガーディアンで削ってなんとか倒したけど攻撃力低いんでまぁ時間かかること。

このあとは順調にウーベルまで倒せ、EP3はクリアー、後半の方はウーベルが一番楽だった気がすなぁ。

 

f:id:negitama2:20170701033448j:image

この時点でレベル306、320で覚えられるナイトウィルで使える騎士の心があればガーディアンの威力が上がるみたいだが、まだ先は長い。

 

ナイトゲッシュ出来ないと、何かとつらいので早く覚えたいなぁ。

 

そしてEP4突入


  f:id:negitama2:20170701034634j:image

チーン。ナイトゲッシュの最中にペットが死んでスタンデリートそのままさようなら。ペット出さない方がいいのかな。

 

EP4まで来るとさすがにかなりタフでガーディアンのみで戦う時はかなりきついね。

 

 

 

          ~次回へ~ 

 

 

 

無駄を楽しむのが娯楽の真髄!「えぇホントに無駄でした」

「さぁ、パラディンのミッションやるぞ」意気込んでログインしたのだけど、ふと思い出した。イルーナ学園に新しいアイテム追加された事を、そしてミッションはひとまずおいてイルーナ学園へ。

 

また途中で余計なことを始めてしまった。

 

前回はヒーロースーツを交換したので手元には握手券0、今回追加されたアイテムは3個でそれぞれ50、50、100枚と約200必要で黙々とメザルーナ会長と連戦してたらいきなり光ってびっくり。
  f:id:negitama2:20170627174430j:image

150レベルだけど装備の方は出るんだね、前回は光らなかったから気がつかなかった、☆は生命力、体力、物理防御とさすがにいいものはくれない。

 

このゲームのイベントのアバターはついつい集めてしまうね、着ることはないから無駄なのは分かってんだけどね。しかし

 

 

アバターじゃねぇ~





f:id:negitama2:20170627175950j:image


f:id:negitama2:20170627180015j:image


f:id:negitama2:20170627180034j:image

装備品でした~。更新されてから何日かたつからどっかに情報あったろうに、ろくに調べもせずに・・・がっかりです。

 

 

 

 

 

さて今度は本当にミッション進めるぞ。  

 

 



 

どうせスライムみたいなやつが落とすんでしょ?

パラディンのミッション進める前にやらなければいけないことがあったそれは

 

     生産!

 

生産キャンペーン中しかやらないのでこれを逃すとまた来月になっちゃうと言うことで生産を進めよう。実際どんだけ集まったのかというと・・・全然w

 


f:id:negitama2:20170625034012j:image

飛煌刃、これの素材を求めてちんたら連戦してたけどまぁマモネアがめんどくさいので第二が65個取れたとこで断念してもうひとつの素材を求めてグラパゴスを連戦してた。


  f:id:negitama2:20170625034352j:image

マモネアに比べたら正統派なのですごく楽、マモネアと同じく65個貯まったら終わりにしようかと思ったけど、50個ぐらいで疲れて後の15個は買ってしまったよ。(もちろん1日の話ではない)

 

よくよく考えたらこの飛煌刃のレシピ使わなくてもレベル上げられるんだよね。

 

 

そうこのミラーシリーズでね
f:id:negitama2:20170625035103j:image

このレシピに関しては全く集めてなかったけど、見たとこ余裕そうだな・・ん?

 

   融解液?

 どうせスライムみたいなやつが落とすんでしょ?

 


f:id:negitama2:20170625035515j:image

知ったかぶって余裕かましてたけど、調べて見たら錬金術で作るやつじゃないw

全部ザコモンスターの第一、第二泥だけだから助かった。錬金術少しはやってたからよかったけどやってなかったら発狂してたね。

 


f:id:negitama2:20170625040123j:image

 なんだかんだで鍜治はカンスト、このあともミラーシリーズの叩きで解放来ても209レベルまでは上げられるのでちょっと楽になった、しかしカンストさせてもいまいちどうにもならんね、ミラーシリーズに属性つけらんないし。

 

 

結局1つだけやっても駄目なんだろうね、やるなら全部やれと言うことですね。

 

 

生産キャンペーン中は生産関係だけやる予定、次は裁縫・・はたしてやれるのか?

私は、浦島太郎・・

最近あんまりやれてないや・・

 

そういえばずいぶん前から思っていたけどデュンケリスやアルマスが出すミッションあるじゃない?

こんなやつ
  f:id:negitama2:20170624014227j:image


  f:id:negitama2:20170624014251j:image

1つ目はまぁよくやるんで分かるけど、二つ目の方はいつも聞きなれないクリスタで、最新のボスのやつだって言うのは分かるんだけどね。ミッション更新されても、wikiを見ながら「ふぅーん」と思ってたけど最近wikiが追い付いていないのかよくわかんなくなってる。少しは自分で知っといた方がいいと思ったのでミッションを進めることに。

 

現状自分の持ちキャラはいずれもEP3までしかやってなくてどれで進めるか悩んで、モンクはカンストしてるのでやる気がしないし、アサシンもミッションやればカンストするけどやっぱりなんか気が進まないそこで白羽の矢が立ったのは

 

   パラディン


   f:id:negitama2:20170624020748j:image

自分のファーストキャラ、前に何度か消そうかと思ったけどやっぱりそれなりに思い入れがあったので消せなかった、せっかくなのでこれを機会に少し育ててあげようかな。

 

 

 

ようやくEP3のマップを覚えてきたのに、先は長いぜ。

 

 

 

 

うん、よく分からない( ・д・)


      f:id:negitama2:20170618131939j:image

こんなに短期間で来るとはね、全く予想外だったよ。この間はあっさり引いたけど今回は多少渋くてもちょっと突っ込んで見るかと思っていたんだけど、あらまぁ以外とあっさりとできてしまった。


  f:id:negitama2:20170618132337j:image

体感で分かるくらいにスムーズにカンカンが出来て品質20にするのにオリハルコン10セットも使わなかったから、成功率1.5倍の方が断然いいと言うことだと思うけど結局、低下率二分の一と成功率1.5倍とわざわざ違う効果を出す理由はなんだろね?しかもこんなに短期間で出すならなおさらね、どうせならもう二つ合わせればいいんじゃないのかなと思ってしまう。

 

もう普通の時にカンカンする事はもうなくなったな。

 

◇アルマス、ラーアトンまた集めなきゃ、こないだカンカン渋くてふてくされて普通にアルティミ強化しちゃったよ。

 

すごい無駄な事した。